オーナー様はこちら

パスワードを紛失?

The daily from The Konbu's home

The daily of Mr.Santana in Future University-Hakodate

Detail here>>

詳しくはこちら

ライブカメラ

ライブカメラ
現在、ライブカメラ調整中です。ご了承ください。

詳しくはこちら

リンク集です。

リンク集です。

南かやべ、昆布製品、環境、漁業地域の振興の調査研究などを発信するサイトを集めています。

こちらもクリックしてください。

生産者のご紹介

集合写真
私たちが真心こめておいしい昆布を作っています。

詳しくはこちら

昆布レシピ集

昆布レシピ

地元の昆布レシピ、充実してきました!こちらでどうぞ

クックパッド

レシピ専門サイト【クックパッド】様に、北海道産昆布を豊富に使ったおいしそうなレシピがたくさん掲載されていました!

新着の漁師日記 postcard from the sea

2013/05/10 19:11 - [丸谷 光日東]

テスト


2012/05/25 12:06 - [佐藤 至]

2012/05/25 12:06養成綱の真ん中に浮き玉をつけて昆布の実入りをよくする作業です


2011/07/21 21:30 - [雲母 辰人]

2011/07/21 21:30今年も身入りもよく最高の状態の昆布をオーナー様にお届け出来そうです。


もっと読む...

トピックス topics

全道漁協青年部大交流会
2011/03/01 09:20

漁協青年部では、年に一回大交流会を開催しています。

今年は、1月29日に札幌の第二水産ビルで、全道から283名の参加で開催されました。

ちなみに全道漁協青年部員は、3月現在2723名です。

大交流会の内容ですが、各青年部で取り組んでいる事業などの研究発表

浜中漁協 ウニ養殖部会、森漁協青年部、北るもい漁協 苫前ホタテ養殖部会の発表 

講演として、元日本ハムファイターズシニアディレクター 土田光男 氏による

ファイターズ道移転での苦労話などを、聞かせてもらいました。そしてクイズ大会と

盛りだくさんの内容でした。

交流会のあとは、すすきのの札幌クラブハイツにおいて大懇親会となりじゃんけん大会

腕相撲大会などで盛り上がりその後は、みなさん親睦を深めていました。

 

 

全道漁協青年部連絡協議会
2011/02/21 20:08

漁協青年部では、いろいろ行事があります。

今回は、北海道・東北・茨城ブロック会議の様子をお伝えします。

今年は、当番が北海道地区ということなので、札幌の水産ビルで開催しました。

全道9地区の会長と副会長、青森・岩手・宮城・山形・福島・茨城の県会長さんと副会長さんと会議をしました。

上写真中央であいさつしてるのが、道漁青連会長の高桑さんです。左側が道漁青連で右が各県漁青連の会長さんです。

会議では、各地区で推進している事業やもっている悩みなど、活発な意見交換が行われました。

会議の後は、懇親会となり酒も入りみなさん親睦を深めていました。

次回開催県は、茨城県です。

 

 

新年あけましておめでとうございます
2011/01/07 19:14

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。さて新昆布の種苗を昨年11月に差し込み、

1月4日から間引き作業をしています。

上が12月の写真です。下が1月6日のものです。

そして間引き後の昆布です。

このようになります。

今年の昆布の成長は、良いようです。頑張って手入れしてゆこうと思いますので、ご支援よろしくお願いします。 

 

 

>> 過去のトピックスを読む

English

オーナー訪問

四国の今治市で幼稚園を経営している土井清磨さんです。

この様な取り組みは、地域の活性化そして我々にとっても食育の教材になるので良い。

それに昆布という品物が遠い四国の地にいろいろな昆布の情報と一緒に届く!

波止浜虎岳幼稚園長さんの土井清磨さんです。

同様に今治市近見で幼稚園を経営している弟さんの

土井美篤さんです。

土井美篤さんは近見虎岳幼稚園と今治虎岳保育園を経営しています。

 

 

喜びの声!


今どうやって使いこなそうかと考えています!
愛媛県 藤原さま


豊かな気分になれます。リッチな気分、少しプチブル的かな?
愛媛県 土居さま


オーナーに申し込んで良かったと思ってます。人に勧めるときは、昆布の良さを分かる人に勧めたい。またこの昆布をあげたいと思います。
愛媛県 矢野さま

詳しくはこちら

このサイトについて

南かやべ漁協大船支所青年部が公立はこだて未来大学長野研究室の技術支援を受けてお送りしています。

詳しくはこちら

アクセス

北海道・亀田半島の北東部、北部は噴火湾に面しています。

アクセスマップ
詳しくはこちら

ランキング参加中