Home » 漁師と学生の交流 » あけましておめでとうございます!

お正月はどうお過ごしですか??

みなさんあけましておめでとうございます!!今年も昆布オーナー制をよろしくお願いします。長野研究室山本です。お正月はどうお過ごしでしょうか?家族みんなでおせちを食べながらのんびりとかいいですよね。僕の正月といえば・・・・ 今年はお金もないので実家には帰れません。。。実家は高知なんで遠いんです。今年は一人で過ごしてます!そんな僕の正月ですが昨日まで実は東京に行ってました。目的は全国高校サッカー選手権を見るためです。実は弟が出場したんですよ。地元の高知高校というところなんですが。弟の最後の試合を見るために行ってきました。結果は1-1でpk戦になり9-8で惜しくも敗れました。スタメン3人が怪我で出場できないという非常事態の中、選手一丸となり勝利を目指しました。弟がpkを蹴る時は心臓バクバクでした。。。。その模様を少しだけ紹介します。デジカメを忘れ、携帯の写真ですいません。

選手入場です。

試合前の集合写真

 

 

最後の挨拶に来た選手たち。号泣してました。

一番左が弟です。号泣でした。僕も涙が止まりませんでした。

pk戦で9-8までもつれ込んだ死闘の末、敗れてしまいました。試合に出れなかったスタメンの選手3人そして高知高校サッカー部の部員全員。一生懸命に応援した応援団。みんな一人一人が悔しい気持ちでいっぱいだったと思います。応援席に挨拶に来て、涙いっぱいになり、倒れこんで号泣する選手を見て自分は何もできませんが、ほんとに勝たしてやりたかったです。本当に悔しかったのは選手達自信だと思います。弟はサッカーをやるために実家を離れ高知高校に入学し寮生活を3年間続けました。部員にはそういった選手もたくさんいます。ほんとに3年間よくやったと思います。なんか久しぶりにいいものを見た気がしました。勝利に向かって全員が一つになりひた向きにプレーする姿は素晴らしかった!!でもここで終わりではないので次のステップでまた頑張ってほしいと思います。負けた瞬間は応援席も静まり返っていましたが、最後には「ようやった!!ようやったぞ高知!!胸を張れ!!」応援席からはその声が途絶えませんでした。

 

 

▲このページのトップへ