Home » 漁師と学生の交流 » GW、花見

GWに桜を見に行ってきました。

皆様、初めまして!

今年から長野先生の所で研究する事になった中森俊幸と申します。これからも、日記を更新していきますのでよろしくお願いします!!

では、まず自己紹介からいきたいと思います。出身は函館です。でも今、住んでいる場所は七飯町という所でギリギリ函館ではない所に位置します。七飯町は畑や木々が多く自然に恵まれた所で、水がおいしいと良く聞きます。大学に行くには少し大変ですが、実家から通っているので炊事・洗濯をあまりしないので、親にはとても感謝しています。笑

では話は変わりまして、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?お花見や旅行など十分に楽しめましたでしょうか。

私は、先日、松前まで桜を見に行ってきました。車で2時間ほどかかったと思うんですが、着いて車から降りて、いざ桜を見ようと思ったら全然桜が咲いていませんでした。

松前の桜

この日は天気が良くなく、少し肌寒かったです。次にドアップ画像を

桜アップ

キレイですね。桜の花は少なかったけど、十分に楽しめました。

そしてその翌日の夜に五稜郭公園の桜を見に行ってきました。五稜郭公園は満開でした。夜だったので人は少なかったんですが、昼間は大勢の人たちで賑やかだったでしょうね。

五稜郭公園桜

携帯で撮ったので画質がとても悪いです。これは、夜で赤いライトで照らされていた所で撮ったので、このような写真になってしまいました。本当はデジカメで撮れば良かったんですが・・・。でも、これはこれで神秘的な感じがします。

次は違う所からのを

五稜郭桜アップ

すいません。画質が悪すぎて全然良さが伝わって来ないかもしれません。カメラセンスもないかもしれません。笑

歩く所一面が桜でとてもキレイでした。

最後に函館公園の桜も見に行ってきました。この日は昼間だったので観光客や地元の人たちがお花見をしていました。それに天気もよく暖かい一日でした。ですが、桜の花は全然なくとても残念でしたが、ひとつだけキレイに咲いていたのがありました。

函館公園桜

キレイに咲いていますね。函館公園内で、お店もたくさん開いていてとても楽しかったです。小学校までは元町という所に住んでいたので、よく函館公園に行っていた事もあり懐かしい気分を味わう事ができました。

どうやら、松前と函館公園の桜は、渡り鳥が蕾を食べてしまったみたいで、それで少なかったみたいですね。 桜の花びらが少なかったのは残念でしたが、十分に楽しめて良かったです。来年はもっとキレイに咲いていればいいですね。

▲このページのトップへ